安全衛生マネジメントシステム審査センター

JISHA方式適格OSHMS

JISHA方式適格OSHMS認証事業終了のお知らせ

 JISHA方式適格OSHMS認証事業は、平成15年3月に開始して以来、多くの事業場から評価をいただき、安全衛生水準の向上のためにご活用いただいてまいりました。
 しかしながら、近年はISO45001/JIS Q 45100への移行や認証を返上される事業場が増えていること、新規のお申し込みが少なくなっていることから、将来的にJISHA認証事業の縮小は免れず、継続することは困難と判断し、誠に遺憾ではありますが、令和9年3月31日をもちましてJISHA認証事業を終了することを決定いたしました。
 皆様の長年に渡るご愛顧、お力添えに心より感謝申し上げますとともに、事業終了によりご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。
 なお、令和9年3月31日までは従来通りのJISHA認証事業を継続し、この間に更新した認証は、更新後3年間有効となります。
 また、ISO45001/JIS Q 45100認証事業については今後も継続してまいりますので、OSHMSの認証取得を検討されている事業場におかれましては、ISO45001/JIS Q 45100認証をご検討いただきますようお願い申し上げます。

 JISHA認証事業終了についてご不明な点がございましたら、下記までお問合せいただきますようお願い申し上げます。

中央労働災害防止協会 安全衛生マネジメントシステム審査センター
TEL  03-3452-6694 
E-mail jisha-ms@jisha.or.jp

ページの先頭へ